人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのタオルと日本のタオル

ソノマやサンタローザでの大規模な山火事、大変なことになっています…
現時点で17名がなくなり、2,000棟の建物が被災。学校や道路が閉鎖され、避難命令も出ています。私の住む辺りでも風向きにより煙をはっきり感じます。早く鎮火しますように!!

さて、家族より、タオルを更新したいとリクエストがありましたので、どーんと総入れ替え。

記憶をたどると、前回タオルを替えたのは3年以上前かも。えっ。

庶民の味方、ターゲットでブラウン系の色を10枚まとめ買いです。(洗濯前の写真)
今までのものより薄手かな。

アメリカのタオルと日本のタオル_b0277273_12204906.jpg

ちなみに、うちはバスタオルを使わず、タオルはアメリカでいう「ハンドタオル」サイズのもので統一しています。日本の「フェイスタオル」とほぼ同じサイズですが、それよりも幅が広く、長辺が短いです。

二つのタオルを左下隅でそろえるとちょっと違いますね。
アメリカのタオルと日本のタオル_b0277273_12212425.jpg

by wwnicoww | 2017-10-11 12:19 | 家のこと | Comments(0)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎