カリフォルニア・ヒストリカル・ソサエティでクラフト体験

プールでも行こうかと思っていた土曜日でしたが、午前中の時点で大気汚染指標が「アンヘルシー」のレッドゾーン。外での活動を極力控えることが推奨されていたので、カリフォルニア・ヒストリカル・ソサエティの家族向けイベントにお邪魔してきました。北カリフォルニアの山火事の影響です。

瓶を自由にデコレーションして、願い事を書いた紙を入れるという、'MAKE A WISH BOTTLE'のクラフトでした。
いっぱい材料を用意してくれていて、大人も子供も夢中で取り組みました。こういうクラフト、家でやるのもいいかもなあ。
b0277273_09183058.jpeg
展示も見学させていただきました。ジャレド・ダイヤモンド氏の「銃・病原菌・鉄」を読んで以来、カリフォルニアの歴史に興味がある私です。

b0277273_09185066.jpeg
↑ここの売店がかなりおすすめ!カリフォルニアにちなんだグッズや本、どれもセンスが光ります。右下のくまさん、なんとペーパーナプキンですよ~♪

SF MoMaから徒歩3分くらいなので、観光のついでにいかがでしょう?


ちなみに、サンフランシスコ市内の美術館は、山火事による大気汚染で屋外での活動が制限される恐れがあることから、コミュニティへのサポートとして今週末(10月14&15日)無料開放をしているところがあります(SF MoMaやデ・ヤング美術館など)。詳細はTwitterなどをチェックしてみてください。
私も微力ながら寄付などして協力したいと思います。

[PR]
by wwnicoww | 2017-10-15 09:50 | 旅行&観光 | Comments(0)

勤労母@北カリフォルニア。2011年東京→NY 2015年→北カリフォルニアへ


by 太郎