人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマみかんの季節

今日、スーパーにいったら、今期初のサツマが出ていました。日本のみかんと同じ味。

サツマみかんの季節_b0277273_12090183.jpeg

今シーズンもいっぱい食べるぞ〜!

子供も大好きで、写真を撮っていたら横取りされました…

サツマみかんの季節_b0277273_12095748.jpeg

Commented by mary_snowflake at 2017-11-05 12:37
太郎さん、こちらはお昼です。こんにちは〜。
サツマ、そちらに、みかんと同じ味のものがあるのですね。手で むいていただくのですか?
葉っぱもついてて、美味しそうですね。
お子さま達に 喜んでいただき、嬉しいですね!

Commented by wwnicoww at 2017-11-05 12:58
> mary_snowflakeさん

こんばんは!こちらは夜ですが、まだ土曜日ですよ~。
そうです、手でむけるので、手軽にいただけて嬉しいです。でも、なぜ「サツマ」なのでしょうね??カリフォルニアではよく見かける冬の果物です。ニューヨークでは見なかったように思うのですが、、、
Commented by igaiga64 at 2017-11-05 16:04
さつまですか❓ 日本人なら甘薯系を連想させるネーミング。
『えひめ』ではネームバリューがないんでしょうねw
Commented by wwnicoww at 2017-11-06 08:13
> igaiga64さん
たしかにイモぽいですよね、サツマ。サツマは発音しやすいのかも??
by wwnicoww | 2017-11-05 12:07 | | Comments(4)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎