水難

実は今、ニューヨークへの出張のため空港にいるんですけど、機体が遅れてるためにフライトが予定通り飛ばないと。まだフライト自体はキャンセルされてないのですが、どうなるか…

待ち時間に先週の「水難」の話でも。

これ見てください!

b0277273_00553624.jpeg

右手の扉内にある洗濯機から水漏れし、その前のフローリングを剥がし、乾燥中の図。左下の機械はごつい除湿機。

このアパート、築15年くらい?でアメリカ基準としては新しい方ですが、水廻り関係のトラブル多し!

過去一年くらいで、上階からの水漏れがキッチン、洗濯機エリア、バスルームですでに各一回。その度に、床剥がし(場所によっては家具や荷物を撤去)、除湿機(工事現場用のが登場したことも)、壁塗り、床貼り、と大騒ぎです。

幸か不幸かアパートのスタッフも慣れたもので、夜遅くても電話一本で飛んできてくれ、不安感はないですが。

今回は、洗濯機の故障らしく、火曜日には新しい洗濯機が届くとか。不使用時に水がドラム内に溜まっちゃう症状。

やれやれ。

ま、飛行機の方がよっぽどですけどね…

[PR]
Commented by the-noir-119 at 2017-11-13 09:42
まだ空港にいらっしゃるのでしょうか?
飛行機の遅れや欠航、本当に困ります…。
お仕事に影響がないと良いのですが。

壊れたら困る家電は洗濯機と冷蔵庫だね、と友人と話したばかりです。とくに水漏れの後始末は大変ですよね。

どちらのトラブルも無事に解決することを願っています。

Commented by wwnicoww at 2017-11-13 14:43
> the-noir-119さん
ありがとうございます、三時間遅れで飛びました〜
着いたらもう真夜中です。

たしかにその二つは困ります!
冷蔵庫も、時々勝手に氷が溶けて水が出てることが。アパートのエンジニア曰くそれは問題ないとかで、無視してますが…ほんとにいいのかなぁ?

なんか適当さがアメリカぽいです。笑
by wwnicoww | 2017-11-13 08:54 | 家のこと | Comments(2)

勤労母@北カリフォルニア。2011年東京→NY 2015年→北カリフォルニアへ


by 太郎