シアトルでのごはん & スターバックスの焙煎所

覚書に、シアトルで食べたもの。(の、一部)

初日の夜は、一人だったので、ホテルからほど近いLecoshoにて早めに済ませました。午前中にピロシキを食べたらお昼にお腹がすかずランチをスキップ→4時くらいに空腹になってしまったのですが、ここはハッピーアワーにも食事っぽいメニューを出していたのでぴったりでした。カウンター席に通されましたが、私のように早めの夕食を食べている一人または二人客ばかりで居心地もよかったです。味も◎!Nさん、ご紹介ありがとう~!
b0277273_15515900.jpeg


翌日のブランチからは友人にお相手してもらいました♪私がキャピトルヒルを散策したいと言ったら、こんな素敵なお店を予約してくれていました。おしゃべりに夢中でお料理は写真なし… 美味しいのに、お昼時になっても満席にならないのはちょっとびっくり。さすが、シアトル、のんびりしてるな~(?!)
b0277273_15521866.jpeg

Terra Plataのお向かいが、なんやら大きなスターバックス。シアトルにはめちゃめちゃたくさんスターバックスがあるのですが、ここは一味違う雰囲気。焙煎所を併設しているようです。

b0277273_15523446.jpeg
広い店内にはちょっとしたパン屋さん並みのパン類、限定のコーヒー豆と共に、たくさんのこの店舗限定グッズが。かわいい~!とテンションが上がるも、実際に買うものはなかった。。。残念。
座り心地のよさそうな席がたくさんあったので、今度はここでお茶してみたいな。

キャピトルヒルは、サンフランシスコならミッション地区、ニューヨークならミートパッキング地区、東京なら下北沢、的な面白いエリアでしたよん。

[PR]
by wwnicoww | 2017-12-20 10:51 | 旅行&観光 | Comments(0)

勤労母@北カリフォルニア。2011年東京→NY 2015年→北カリフォルニアへ


by 太郎