人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人暮らし、終わり

明日、家族が帰ってきます。一人暮らしも今日でおしまい。
朝からピラティスのレッスンに行き、仕事後、いちおう少し明日のごはんの仕込みをしてみる。

帰宅した時点で9時半だったのですが、作りながら自分の食事をし(ホールフーズのクラムチャウダー)、しかもつまみ食いをして、なんか体に悪そう。。。

一人暮らし、終わり_b0277273_15000945.jpeg
たまにはね。
一人暮らし、終わり_b0277273_15004013.jpeg

はじめのうちは、夕食に担々麺を作ったりしていたのですが、一人だと食材が使い切れない、9時近くに帰ってきて料理するのがめんどう、でどんどん適当に。。。久しぶりにちゃんと料理をしました。

通常業務でさえ忙しいのにプロジェクトに放り込まれたりして、仕事をしてもしても終わらない状態だった12月。来週からは暇になるといいなあ。

仕事は大事だけど、プライベートを犠牲にするほどは働かない。のが信条です。なので家族が戻ってきたら今までのペースに調整したいところ。仕事中心の人生は若い時に捨てました、おほほ♪


Commented by Lynn6 at 2017-12-23 01:14
一人暮らし、満喫されたみたいですね。ご旅行にも行かれ、メンテのピラテスもし、お仕事をこなし、素晴らしいです。うちの娘らもきっと 太郎さんみたいに頑張っていくんだな〜〜って思いながら読んでいます。ホールフーズのスープ、良いじゃないですか。私もたまに買って来ます。お店によって違うでしょうが、あそこのシーフードガンボ?っぽいのが好きです。最近、ホールフーズ 変わって来たと思いませんか。
Commented by wwnicoww at 2017-12-24 03:27
> Lynn6さん
満喫しましたが、一人だと生活のリズムを保つのが難しいと実感しました。
シーフードガンボ、試してみます!ホールフーズは値段が少し下がった気がしますね。あと一部の商品で「everyday low price」みたいな宣伝をしているのが前はなかったような。気のせいかな?
by wwnicoww | 2017-12-22 14:59 | 家のこと | Comments(2)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎