ちょっと怖い出来事

朝、保育園への送り途中、通勤する人たちに混じってオフィス街を歩いていたのですが、前から突然女性の悲鳴が。

男性ホームレスが女性を追いかけている!

女性は叫びながら車道に飛び出してしまったのに、まだホームレスが追いかけてくる。

とっさのことにわたしも体が動かないし、ストローラーには娘もいるし、、、
どうしよう!と思ったら、何かを察して車が女性とホームレスの間に停車。

ドライバーの男性が女性をかばいながら怒鳴って、ホームレスを追い払ってくれた。周りの人が女性に声をかけたけど、彼女はそれも聞こえないくらい取り乱してオフィスビルに入っていってしまった…

かわいそうに、どんなに怖かったことでしょう。

しかし、ホームレスの人ってこの予測できない行動が怖い。一度、路上で刃物を振り回すホームレスを見てからは、かなり警戒してます。ホームレスって本当にどこでもいるから一体どうしたらよいのやら。

旅行者の方も、お気をつけて!

[PR]
Commented by Lynn6 at 2018-01-27 00:13
おはようございます。シスコのホームレスはアグレッシブだと思いませんか? 私も 後をついてこられたことがあり、スタバに飛び込んで列に並んだら、同じように後ろに並ばれたので、即 退店。斜め前の違うスタバに逃げ込みました。路上で叫んでいる人や 声をかけてくる人、怖いですね。お子さん連れなら尚更ですね。
Commented by wwnicoww at 2018-01-27 12:02
> Lynn6さん

そうかも… ニューヨークではそういう経験なかったですもん。クスリやってる人が多いのかしら。昼間でも気をつけます。
by wwnicoww | 2018-01-26 14:47 | アメリカ生活のネタ帳 | Comments(2)

勤労母@北カリフォルニア。2011年東京→NY 2015年→北カリフォルニアへ


by 太郎