銃を持って逃走中…

これはさすがにまだYahooニュースにもなっていないかも。

今日の夕方、ベビーシッターさんから携帯に「娘さんを予定通り保育園から家に連れてきていいでしょうか?」とメッセージ。え、なんで?と聞いたら、サンフランシスコで人殺しをするとメッセージを残して銃を奪って逃走中のホームレスがいるとか・・・でしかも保育園の2ブロック先で目撃情報があると・・・

※休暇で不在の両親の家@サンホゼから銃を強奪した模様。両親とは不仲だったようです。

うそーーーー!

急いで調べたら、保育園付近の目撃情報はガセネタだったらしく、警察が危険なしとの発表をしていたのでそのままお迎えをお願いしました。

現時点でまだ捕まっておらず、警察が全力で捜査中。

ちなみに、サンフランシスコの警察に対する逆恨みが動機の模様です。サンフランシスコって、意外と街の中心部で発砲事件とかあるのでどうぞご注意ください(って注意のしようもないですが、危なそうだったら全力で逃げてください)。車上荒らしも多いし、昨日は堂々とドラッグストアで万引きするホームレスも見たし、あまり治安よくないのかなあ。

昨日のYoutube本社での銃乱射事件といい、怖いですね。銃なんて禁止すりゃいいのに。

[PR]
Commented by Lynn6 at 2018-04-07 00:12
ギョギョギョ〜、ジョークじゃなかったんですね。
で、その後、捕まったんでしょうか。と言っても、銃を持って殺人予告を残して行った。。だけで行動はまだしていない?
警察はちゃんと動いてくれるんでしょうか。心配です。
SFのホームレスはアグレッシブですよね。困ったもんだ。。。
Commented by wwnicoww at 2018-04-07 04:12
> Lynn6さん

今朝になって、捕まりました!市民の通報で場所が特定できたとか…。そして、持ち出した二丁の銃も回収されたそうです。被害が出る前でよかったです。よかったよかった、しかし怖い!!
by wwnicoww | 2018-04-06 13:46 | アメリカ生活のネタ帳 | Comments(2)

勤労母@北カリフォルニア。2011年東京→NY 2015年→北カリフォルニアへ


by 太郎