人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプローナからのサンセバスチャン

サンセバスチャンへ移動の途中、牛追い祭で有名なパンプローナに立ち寄りました。

あ、ここね!
パンプローナからのサンセバスチャン_b0277273_23290869.jpg

巡礼らしき方の姿もちらほらと。
今日は曇りでけっこう寒いです。あぁ、なくなった荷物にウィンドブレーカー入れたのになぁ…

この日はお祭りのようでした。今までの街と違い、建物の壁がカラフルに塗られています。
パンプローナからのサンセバスチャン_b0277273_23310602.jpg

大聖堂。
パンプローナからのサンセバスチャン_b0277273_23311994.jpg

ここから一時間ほどでサンセバスチャン着。途中から、高速道路の看板にバスク語らしき表示や、「フランス方面」「パリまで○キロ」などの案内が出るようになりました。

ざんざん雨が降っていますが、サンセバスチャンに来たからにはバルに繰り出します!

1軒目。大当たり!生ハム、カツオとアンチョビ盛り合わせ、タコ、キノコの煮込み卵乗せ。
パンプローナからのサンセバスチャン_b0277273_23371757.jpg

2軒目。ここはまぁまぁかな〜。ドリンクは「ムスト」というブドウジュースです。
パンプローナからのサンセバスチャン_b0277273_23391716.jpg

ここでお腹いっぱいになり終了〜。ちなみにこの時点で夜8:30くらいですが、街が盛り上がるのはここからが本番らしい。それにしても飲んでる人達の楽しそうなこと!いいねぇ!
皆さん子供好きなのか、ひっきりなしに話しかけられ、ハグ&キスされる娘(^^;

by wwnicoww | 2019-05-20 23:28 | 旅行&観光 | Comments(0)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎