人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの余韻

土曜日の夜にスペインから帰宅して、日・月(祝日でお休み)は家でゆっくりするつもりです。

冷蔵庫が空っぽだったので、夫が朝から買い物に行ってスペイン風オムレツを作ってくれました。美味しい!
スペインの余韻_b0277273_13195496.jpg

あぁ、楽しかったなぁ。こちらは寒くて暖房を入れているので、余計に…

なくなった荷物は結局まだ手元に戻りません。クレジットカード会社の特典を使って紛失荷物の弁済手続きを始めることとします。でも、直行便で荷物が無くなるって不思議です。それも複数チェックインして1個だけ。

帰国は乗継ぎ便だったので、「今度もまた荷物が1つ減るかもね〜」「いや、むしろ、飛行機が遅れたりして帰れないんじゃない?」と冗談を言っていましたが、シカゴでの入国審査・乗継ぎはごくスムーズで問題なく残りの荷物と共に帰宅できました。

今回の旅行で惜しかったのは、地元の名産品を買い物する暇がなかったこと。午後早い時間はお店が閉まっているし、タイミングが合いませんでした。
カンタブリアのアンチョビやオリーブ、持って帰りたかったなぁ。次回かな。

Commented by mahoroba-diary at 2019-05-27 16:58
太郎さん、こんにちは。
おかえりなさい。スペインの素晴らしい風景と美味しそうな食卓風景に、あ~また行きたいわ~と唸っておりましたよ。
スペインは、ある意味欧州一ご飯がおいしいかもしれませんね。美食の国、フランスとかイタリアとはまた少し違って、よりダイレクトに食べる喜びに満ちている国だと思っています。
荷物、出てこなかったんですか??それはあまりにも酷過ぎます。そんなことってあるでしょうか。驚きですよ。
うちは、主人は海外長い人ですから、それはそれはすごい剣幕で欧州風(アメリカではどうなのかわかりませんが)にしつこくしつこく電話をして、徹底的に諭して数日後に届きました。これ以外にもいろいろなことがありまして、2度とイベリアを使うことはないと思います。スペインは旅をするにはいいのですが、航空会社や郵便、その他諸々いろいろと問題があります。こんなこと言うと叱られるかもしれませんけれど。でも、私もスペインにはたくさんのよい思い出があります。
ご主人様の作られたオムレツ、スペイン風でとっても美味しそう!お嬢ちゃまにとっても素晴らしい想い出となったことでしょう。
Commented by wwnicoww at 2019-05-27 23:17
> mahoroba-diaryさん

生きることに対する姿勢が、英(米)系の民族とは全然違いますよね。あ~、住むならそっちだなあと思いますが、実際の生活はいろいろ大変そうですね。でも意外と田舎の方が快適に暮らせそうと思いました。

荷物の件には続報が!今見つかって米国内を輸送中だそうです。ちなみにアメリカだとオペレーター等の個人の資質に期待しても無駄なところがあります(なのでテクノロジーが発達するのです)。その他にも色々理由があって今回はしつこく電話はしませんでしたが、そうですね、私も次はイベリア運航ではないフライトを選びますね。。。
by wwnicoww | 2019-05-27 13:18 | 旅行&観光 | Comments(2)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎