人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の顔合わせ

今日は、8月から娘が通う幼稚園(小学校)のPTAが主催するプレイデイトがあったので参加してきました。入学前に仲良くなってね~っていうとてもありがたい企画です。

この話を職場の青年にしたら、彼は幼稚園初日は泣いちゃったらしくて、そういうイベントあったらよかったな~って言ってました。
ぷぷぷ、君そういうキャラだったのね?

持ち寄りで、我が家はすっかり定番となったスパニッシュオムレツを持参です。ほかの方は、ドーナツ、ベーグル、フルーツなどなど
幼稚園(小学校)近くの公園にて。先生もおひとり参加してくださっていました。

新入生で来ていたのは、10人くらいかな?とりあえず挨拶して、顔と名前を覚えようとがんばった。
意外と日本と特に関係ない家族も多くて、「家が近いから~」とか「英語とスペイン語以外にも外国語に触れさせたくて」とか、みんな色々な理由でご縁があって同級生になったのね。

その中で、「去年1年間だけ家族で日本に住んでたから、子供に日本語を続けさせたい」っていうご家族がいて!
話を聞いたら、お父さんが夫と私の母校でポスドクをされてたとか。そして、仕事上の共通の知り合いがいることがわかったりとか。。。
世間狭いね~!

学校が始まるまでにあと2回ほど開催されるので、なるべく参加できるようがんばります。
知らない人とたくさんしゃべってちょっと疲れたけどいい経験でした。

by wwnicoww | 2019-06-16 12:56 | 子育て | Comments(0)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎