人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクニック

またプレシディオのピクニックに来ました。サンフランシスコにしては珍しい8月の晴天とあって賑わっています。

この写真の↓真ん中あたりに、薄い水色の雲のようなものが海面と平行に映っているのが見えますでしょうか?これ、霧なんです~。
晴天なのに、そこだけ霧。
ピクニック_b0277273_13410091.jpg

ゴールデンゲートブリッジの方を見ると、このように、海面上の霧に橋が包まれているのがよくわかります。(あ、こちらにも写真を撮っている方が♪)
ピクニック_b0277273_13411561.jpg

ピクニックはクラスメイトの親子とのプレイデイトだったのですが、ほかに2組も同級生に遭遇してみんなで少し一緒に遊べました。明日(月曜日)も会うけど、もう一緒に過ごす時間が短いとわかっているので、バイバイするときは今生の別れのような雰囲気で。。。学校が別々になっても仲良くしてね!

夕方になって涼しくなりハイキング。野生のブラックベリーの茂みを見つけたり、靴下にひっつく草の実にびびったり。笑 
草の実をみたのは初めてだったかもね。都会っ子やな~。
ピクニック_b0277273_13413433.jpg


by wwnicoww | 2019-08-12 14:03 | 旅行&観光 | Comments(0)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎