人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ小学校も休校です!


ここ数日、新型肺炎(コロナ)の状況に目が離せません。ネットニュースやツイッターをチェックするのに忙しいです。

うちの学区も全市で小中高と、月曜日から3週間休校することになりました!(予定されていた一週間の春休みを含む)
偉いのは、同時に、(1)医療従事者等や低所得者向けに、図書館等で託児サービスを提供する、(2)無料の朝食と昼食を子供向けに毎日提供する(在籍確認不要、でも子供が実際に取りに来ること)という対応が発表されたことです。こういう決断の早いとこ、そしてリスクに基づく判断ができるとこ、アメリカのいいところだと思う。

うちの子は、いつもお世話になるバックアップケアにお願いする予定だけど、そこもいつまで開いているのか。。。そしてこれが3週間を超えるようだとちときつい。。。
私の仕事はチームを二つに分けて、家から勤務組と出勤組と1週間交代です。共倒れ防止w

この時期おいしいスモウ・オレンジ、夫がこればかり買ってくるので果物かごに山盛り。ビタミン、ビタミン。

アメリカ小学校も休校です!_b0277273_01330656.jpg


by wwnicoww | 2020-03-15 04:26 | アメリカ生活のネタ帳 | Comments(0)

さすらいの勤労母。東京→NY(2011年)→サンフランシスコ(2015年)→東京(2023年)


by 太郎